2012年04月20日

僕の医学部合格勉強法2

前回の記事では、二年前の4/21に予定を立てたと書きました。

今回はその続きです。


と、その前に、今年の新入生は75%が物理選択でした。
生物選択は不利なんかな…なんて感じました。
まぁ去年まで問題作ってた訳わからん先生が退官されたからでしょう。

ちなみに、僕の大学は偏差値換算して合否を決めてるらしいです。

話を戻します。


image-20120420191422.png

この写真ですが緑の線を引いてある日は、予備校に行かなかった日。

五月は計7日、そのうち
1日は高校の友達と飲み、
1日は家族でごはん。
普通に5日も休んでた。

5月の総勉強時間は
image-20120420191841.png
272時間でした。
正直、この頃は勉強っていうより作業って感じだった。

時間はめっちゃあるし、自分でどうにでもなるなって思ってた。


けど、この2ヶ月後くらいに、事務の人に怒られるわけです。


「最近ちょっとたるんでないね?」と。


このときの僕にとっては厳しい一言でした。



まぁ、その話は後日(覚えてるかわかんないけど。)させていただきます。

ちなみに、五月になって医学部受かる人は月平均400時間くらい勉強してるって話を聞いて正直ビビりました。


僕より一年先に医学部に受かった友達は、年間で(3月〜2月前半までで3000時間超えてました)


さすがにもっかいやれって言われても無理な勉強時間…orz

ちなみに僕は僕で、スランプのような時期が1ヶ月半くらいあって、合計2000時間いったかいってないかだとおもいます。


なぜはっきり断言できないかというと、そのスランプを抜け出すためにまた勉強方法をシフトしたからです。


それはまた10月頃に話します。



ではでは今回はこれで(^ー^)ノ

posted by ぽんこつ at 19:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。