2012年05月22日

ご無沙汰です

ご無沙汰です。

二週連続部活の大会で、土日にブログを更新できずにいました。



先日、自分の勉強法を紹介しました。

そこで、ついでというか、おまけというか、
最近の自分の勉強法も紹介してみます。
毎週ある小テストもまぁまぁ乗ってきたし。
紹介してもいいかなっと思って。笑


まずは、手書きの予定表。
image-20120522194342.png
これを作ったのには訳があって、大学側がまとまった予定表をくれなかったから、自分で今年度分を作っときたかったから。
ちなみに
image-20120522194551.png
これが最後のページ。

そして、今勉強中の生理学のQ&Aのノート

image-20120522194716.png

字が小さいのは昔から。
おかげで目は悪くなる一方なんです(−_−;)


あ、そうそう、最近、授業受けてて思うのが、授業内容が

医者の身になったときにいかに自分の身を守るかが大事

みたいな話が多いと感じます。
これは今の世間の流れとか、
コンビニ受診の風潮のエスカレートとか、
モンスターペイシェンツとか家族側のモラルの低下とか、

いろいろ要因はあると思うけど、

それって本当に医学を学ぶ上での弊害でしかなくない?


まぁ馬鹿な人が馬鹿でいたいならそれでいいんだけど、

医者が悪いんだのなんだのって、
ギャーギャー訴訟起こしたところで、
結局訴訟で負けるのは
妥協を積み重ねて勉強しなかったその人のせいじゃん


無知って怖いよね〜。



人のふり見て…じゃないけど、ちゃんと勉強しよーっと。

自分のやりたいことの方向性もなんとなく出てきたし。


ではでは( ̄^ ̄)ゞ

posted by ぽんこつ at 19:58| Comment(0) | 医学部医学科目合格のための勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。