2012年09月06日

実習中。。

ただいま生理学実習の真っ最中。

朝はそんなに早くは無いけど、

遅刻厳禁、無断欠席即留年

の条件のもと、

マウスで大脳皮質のマッピングしたり、

体に電極あてて、神経の伝導速度調べたり、

いろいろやってる(やっていく)とこです。


大学受験で生物選択の人のほとんどは、

たぶん試験問題で目にするような実験を、

今の実習期間で初めてすることになりますね。

物理選択の人は問題で見ることは無いだろうけど。


ただ、レポート書くのが大変。。

テスト勉強もしなきゃいけないのに、

なんでこのタイミングでレポート書かなあかんねん。

って思うような量。

ほんとにタイミングが悪い。


とにかく頑張って来週半ばまでの実習期間、

乗り切ります〜。


あ、ところで、

実習期間後にあるテストの勉強に使ってるモノは


相変わらず単語カードです。

今日はネットで1セット100枚のものを10セット頼んだとこ。

今週はまだ200枚くらいしか作ってないけど、
今週中に楽天から届けば、少なくとも倍増はする予定。



大変大変。笑

医学部はひたすらインプットして、

正確にアウトプットできるようになるのが大事って聞くからね。(>_<)





ではでは。
posted by ぽんこつ at 00:58| Comment(0) | 医学部医学科目合格のための勉強法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

